非常宣言事態以降に、マグネットスタジオのグループ会場で実施されているイベントを取りまとめました。今後も随時追加し、実際に行われている感染防止策についても参考画像等をアップしていきます。
スタッフ・出演者全員入館時に検温と名前の記入を行いました。
会場に入れる人数も限られている為zoomでの配信もありました。
[イベント概要]
[ ピックアップ防止策 ]
・スクール1名掛けでハイブリッド開催
・入館時に手指消毒、検温
・客席、司会台、演台にアクリルパネル
[ 催事写真 ]
ソーシャルディスタンスを考慮し、椅子と椅子の間隔を前後1mあけたり、議長席前の席を撤去し座席を用意致しました。また、受付での手指消毒・喫煙所の封鎖・マイクの都度消毒等コロナ対策を実施して開催致しました。
[ピックアップ防止策 ]
・ソーシャルディスタンスを考慮したレイアウト
・マイクの都度消毒
・喫煙所封鎖
[催事写真 ]
来場者数をコントロールし、控えスペースも9箇所用意し、密を避けて実施されました。
チェキの際、マスク着用以外にも、飛沫防止シート越しに来場者と話す事を徹底して頂く為に、常に声かけをしておりました。
・水回りに手洗い石鹸とうがい消毒を設置
・来場者はホールとホワイエのみ(トイレは外の共用を使用)
・控え室やマイクの入れ替え時は消毒スプレーとシート、ヘッド交換徹底
対面1.5m程度確保した島型レイアウト(1島3~4名×12島)でご利用頂きました。
検温/消毒の徹底や、距離を保って整列して頂きました。
当日は配信も同時に実施致しました。
・受付で距離を保っての整列
・対面1.5m確保した島型レイアウト
非接触体温計を使用した検温と手指消毒をしてから1m間隔で整列。
受付はQRコードを使用し、人との接触を最小限にしました。会場内の導線は一方通行とし、スクール形式1名掛け、相談ブースには飛沫防止ビニールシールドを設置したことで学生さんにも安心してご利用いただけました。
・QRコードでの受付
・相談時に飛沫防止ビニールシート使用
3階受付にスタッフをつけ、来場者の検温、消毒、マスク着用を徹底致しました。
また予約制にし、来場者数の制限や来場時間の管理を致しました。
・来場者の検温、消毒、マスク着用
・予約制にて、来場者数や来場時間の管理
優秀なエアロビインストラクターを選ぶ終日のフィットネスイベント。ステージ上のインストラクターの動きに合わせてフロア上の会員が一緒に踊ります。フロアに1mごとに目印をセットしソーシャルディスタンス。休憩中の水分補給時も1口ずつマスク着用をアナウンス。協賛ブースでは抗体検査キッドや運動に適した華やかなマスク販売も。
・受け付時に体調ヒアリング
・受付や協賛ブースに飛沫防止シートを設置
・全入場者が会員で連絡先把握済み
「就職説明会」が実施され、会場内にヴァンテパネルを使ったブースが並び、各企業様が装飾をされました。
そして、感染症対策として、お客様お持ち込みの消毒液付きの自動検温器、アクリル板を設置していただきました。
・入口に自動検温器設置
・換気システムの常時稼働
・対面箇所にアクリル板設置
着席ではなくスタンディングでしたが、床面に養生テープで1名分のスペースを明示することで観客同士の距離を確保しました。
公演後に特典会(撮影会)も行いましたが、会場でフェイスガードを販売し、フェイスガード未着用(持参は可)では特典会に参加できないよう制限をかけて実施しました。
・フェイスガード着用
・床に1名分のスペース表示
コロナ禍において初の広場イベント。各所に案内ポスターとソーシャルディスタンスPOPの掲示、運営テント内をサーキュレーターによる換気循環、控室の地域事務室も検温の上消毒し入場などコロナウイルス感染対策を施した。
・テント内の換気循環
・マスク着用、検温、手指消毒
※随時コンテンツを更新していきます。